更新日:2024年8月19日
ここから本文です。
千代田区に住み、働き、学ぶすべての消費者が安全で安心して豊かな消費生活をすごせるように、消費生活についての各種情報提供や、消費生活に関するトラブルのご相談をお受けしています。
相談専用電話:03-5211-4314
相談受付時間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時~午後4時30分
消費生活センター
イメージキャラクター「キッくん」
キッくんのプロフィール、イラスト利用について詳しくは「消費生活センターイメージキャラクター「キッくん」」をご覧ください。
消費生活に関するトラブルなどのご相談をお受けしています。
(注意) 相談は来所か電話でお受けします。メールやお手紙による受け付け・返答はしていませんのでご了承ください。
暮らしに役立つ身近な題材をテーマとした消費者講座や、消費者トラブルや未然防止についての情報をお届けする出前講座を実施しています。その他にも、消費者教育や啓発資料の作成も行っています。
消費生活相談、消費者教育・啓発の他に実施している事業のご案内です。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
地域振興部商工観光課消費生活センター
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館8階
電話番号:03-5211-4314
ファクス:03-3261-5908
メールアドレス:shohi-c@city.chiyoda.lg.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください