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更新日:2025年3月10日
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消費生活に関するタイムリーな話題をお届けします。
平成28年以降、消費者が自由に電気やガスの供給会社を選んで契約できるようになりましたが、これから新生活を始める若年層に契約のトラブルが増加しています。
大学近くのマンションに引っ越してすぐ、「管理会社から委託を受けた」と訪問してきた事業者に電力会社の切り替えを勧められた。必要な手続きだと思い契約したが、その後、管理会社とは無関係だと分かり、信用できないので契約をやめたい。
賃貸マンションで一人暮らしをしている。事業者に「自社に契約を変更すると今よりガス代が安くなる」と説明された。安くなるならと契約したが、実際にはほとんど代金は変わらないことが分かり、解約したい。
その他にも、さまざまな消費者トラブルの事例が下記ホームページに掲載されています。ぜひご参考ください。
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お問い合わせ
地域振興部商工観光課消費生活センター
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館8階
電話番号:03-5211-4179
ファクス:03-3261-5908
メールアドレス:shohi-c@city.chiyoda.lg.jp
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