トップページ > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > マイナンバー・電子証明書 > マイナンバーカードの申請状況を確認したい方へ

更新日:2025年1月27日

ここから本文です。

マイナンバーカードの申請状況を確認したい方へ

交付申請書に記載された申請書IDと生年月日を用いて「マイナンバーカード総合サイト」の「申請状況照会サービス(外部サイトへリンク)」から過去6か月以内の申請状況をご確認いただけます。

  • 申請受付からカード発送までの進捗状況をご確認いただけるほか、申請受付日や区へのカード発送日、申請に不備がある場合は不備内容などが表示されます。
  • 申請状況が「発送済」になっている場合、区へカードが到着後、検品が完了しだい、順次お受け取りのご案内(交付通知書)を住民票上のご住所に「転送不要の普通郵便」で発送します。ご案内が届くまでしばらくお待ちください。
  • 照会には交付申請書に記載された申請書IDと生年月日が必要です。申請書IDが分からないとWEB照会はできませんので、あらかじめ申請書IDをひかえておくか、申請書のコピーを取っておいていただきますようお願いします。

お問い合わせ

地域振興部総合窓口課住民記録係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4200

ファクス:03-3264-0210

メールアドレス:sougoumadoguchi@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?