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更新日:2023年11月1日

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令和2年5月25日 通知カード廃止のお知らせ

令和2年5月25日(月曜日)にマイナンバーをお知らせする紙製の通知カードが廃止され、通知カードの発行、再交付申請、氏名や住所などの記載事項変更手続きが終了しました。

終了した手続き

  • 新規発行、再交付申請
  • 氏名や住所などの記載事項変更届

すでに発行された通知カードの取り扱い

令和2年5月25日(月曜日)以降、最新の氏名や住所が記載されている通知カードは、マイナンバーを証明する書類として引き続き使用することができます。

廃止後に氏名や住所に変更があった場合

お持ちの通知カードは、マイナンバーを証明する書類として使用することができなくなります。

マイナンバーを証明する書類が必要な場合は、マイナンバーカードまたはマイナンバーが記載された住民票の写しまたは住民票の記載事項証明書を取得してください。

廃止後に通知カードを紛失した場合

通知カードの紛失などにより、マイナンバーが漏洩し不正に用いられるおそれがあると認められるときは、マイナンバーを変更することができます。

詳しくはお問い合わせください。

廃止後に通知カードの返納が必要となる場合

マイナンバーカードの交付を受ける場合、通知カードを返納する必要があります。

廃止後のマイナンバーを証明する書類

お問い合わせ

地域振興部総合窓口課住民記録係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4200

ファクス:03-3264-0210

メールアドレス:sougoumadoguchi@city.chiyoda.lg.jp

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