トップページ > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > マイナンバー・電子証明書

更新日:2023年12月20日

ここから本文です。

マイナンバー・電子証明書

マイナンバーカード・電子証明書の更新手続きについて

マイナンバーカードは10年(未成年者は5年)、カードに格納されている電子証明書は5年の有効期限があります。

有効期限を迎える方に対し、有効期限の2~3か月前を目途に、「マイナンバーカード・電子証明書有効期限通知書」が送付される予定です。

通知書の内容をご確認のうえ、窓口で更新手続きをお願いします。詳しくは、マイナンバーカード(個人番号カード)・電子証明書の有効期限更新のページをご覧ください。

マイナンバーカード

マイナンバーの通知

電子証明書

マイナポイント利用促進事業

マイナポイント事業は終了しました。

ご不明点等はマイナンバー総合フリーダイヤルへお問い合わせください。

お問い合わせ

地域振興部総合窓口課住民記録係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4200

ファクス:03-3264-0210

メールアドレス:sougoumadoguchi@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?