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更新日:2021年10月20日

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マイナンバー・電子証明書

総合窓口課におけるマイナンバーカード交付混雑のお知らせ

ただいまマイナンバーカード交付の予約が非常に増えています。予約日時がかなり先となる場合がありますのでご容赦ください。詳細についてはお問い合わせください。

また、予約した日時に来庁していただいた場合でも、窓口の混雑状況によっては交付の手続きまでに少々お待ちいただく場合があります。ご理解、ご協力をお願いします。

マイナンバーカード・電子証明書の更新手続きについて

マイナンバーカードは10年(未成年者は5年)、カードに格納されている電子証明書は5年の有効期限があります。

有効期限を迎える方に対し、有効期限の2~3か月前を目途に、「マイナンバーカード・電子証明書有効期限通知書」が送付される予定です。

通知書の内容をご確認のうえ、窓口で更新手続きをお願いします。詳しくは、マイナンバーカード(個人番号カード)・電子証明書の有効期限更新のページをご覧ください。

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お問い合わせ

地域振興部総合窓口課住民記録係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4200

ファクス:03-3264-0210

メールアドレス:sougoumadoguchi@city.chiyoda.lg.jp

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