トップページ > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > マイナンバー・電子証明書 > 受取期間内にマイナンバーカードを受け取らなかった方へ
更新日:2022年12月13日
ここから本文です。
千代田区から送付している「マイナンバーカード交付通知書」で指定した期間内にマイナンバーカードを受け取ることができなかった方には、改めて「受取勧奨のお知らせ」を送付し、一定期間マイナンバーカードを保管しています。
「受取勧奨のお知らせ」を送付したあと、一定期間経過後もマイナンバーカードを受け取らなかった場合は、マイナンバーカードを廃棄しますので、早急に受け取りをお願いします。
カード廃棄の対象は、マイナンバーカードの交付申請日から6か月以上経過後もマイナンバーカードの受け取りがなかった方です。
廃棄後はマイナンバーカードのお渡しはできません。マイナンバーカードが必要な場合は区役所総合窓口課または出張所で最新の申請書を取得し、再度申請をしてください。
廃棄後に再度マイナンバーカードを申請される場合、マイナンバーカード総合サイトにある手書用申請書の使用や、お手元にある申請書・申請書IDの再使用はできません。誤って使用された場合、申請が無効となります。
お問い合わせ
地域振興部総合窓口課住民記録係
〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1
電話番号:03-5211-4200
ファクス:03-3264-0210
メールアドレス:sougoumadoguchi@city.chiyoda.lg.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください