更新日:2025年2月25日

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不在住証明書の請求(窓口)

請求できる方

どなたでも請求が可能です。

必要なもの

  • 窓口に来庁される代理人の本人確認書類
    (マイナンバーカード・運転免許証・健康保険の資格確認書等)
    本人確認書類の詳細は「戸籍・住民票「本人確認」」をご覧ください。
  • 手数料(1通につき300円)

取り扱い窓口

【総合窓口課】

  • 月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始を除く)
  • 毎月第3土曜日(第3土曜日が祝日の場合は第4土曜日)
    午前8時30分から午後5時まで

(注意) 総合窓口課での主な取り扱い業務については「総合窓口課での主な取り扱い業務」をご確認ください。

【各出張所】

  • 月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始を除く)
    午前8時30分から午後5時まで

(注意) 出張所での主な取り扱い業務については「出張所での主な取り扱い業務」をご確認ください。

手続きの流れ

  1. 窓口に備え付けの申請書に、以下の内容を記載してください。
    • 証明したい氏名および住所
  2. 申請書を提出後、職員が申請内容の確認・本人確認を行ったうえで交付します。

注意

  • 不在住証明書は、申請書に記載された氏名・住所について、区に保管されている住民票・除票に該当するものがある場合は発行できません。
  • 不在住証明書は、申請書に記載されたとおりの内容で発行します。氏名・住所に旧字体が含んだ内容で証明書の発行を希望される場合は、発行を希望する内容のとおり申請書にご記入くださいますようお願いします。

様式

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お問い合わせ

地域振興部総合窓口課管理係(証明担当)

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4199

ファクス:03-3264-0210

メールアドレス:sougoumadoguchi@city.chiyoda.lg.jp

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