トップページ > 区政 > ようこそ区長室へ > 区議会招集挨拶 > 令和5年第1回臨時会区長招集挨拶

更新日:2023年5月29日

ここから本文です。

令和5年第1回臨時会区長招集挨拶

令和5年第1回区議会臨時会の開会に当たり、一言ご挨拶を申し上げます。

去る4月23日に執行されました千代田区議会議員選挙において、区民の信託を得て当選の栄を得られました議員の皆様方に衷心よりお祝いを申し上げますとともに、今後のご活躍をご期待申し上げます。

今回、招集いたしました臨時会は、地方自治法の定めにより、議長、副議長選挙及び常任委員会委員、議会運営委員会委員の選任のために招集をいたしたものでございます。

ただいま行われた議長選挙におかれまして、議長に秋谷こうき議員が選出されました。

秋谷こうき議長におかれましては、これまでのご経験を活かされ、着実に千代田区政発展のため、大いに力を発揮してくださることと、心から期待を申し上げますとともに、その就任をお祝い申し上げます。

以上をもちまして、私からの第1回区議会臨時会開会の挨拶といたします。

令和5年5月29日 千代田区長 樋口 高顕

(注意) 本文は、口述筆記ではありませんので、表現その他若干の変更があることがあります。

お問い合わせ

政策経営部総務課総務係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4134

ファクス:03-3239-8605

メールアドレス:soumu@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?